山形県寒河江市のグリバーさがえで行われた春まつりに行って来ました。
「当日の日の出時刻が 4時45分だから、4時45分から始めることにしました。」と、打ち合わせ時のご担当の方。
自然の中でお仕事をされている方々は、風に関してもご理解が的確です。
しかし、早い!弊社過去最速の開始時間です。
この時間帯からお客様は来るのか?
多少心配がありましたが、問題ありませんでした。
会場に到着した 3時55分にはすでに何台かの車で待っている方々が!!
事前にスタッフの方々も、「早くても来ます。大丈夫です、山形県民は。」
かなりの自信通りでしたがその通りです。
1番乗りの方は 3時30分に来場されたそうです。
暗い中準備をしていても、ゲートからヘッドライトを点けた車列がどんどん会場に向かってきます。
結果、4時台でも開始時間の日の出時刻にはすでに100名近くの方が並んでおりました。
稜線からあがる太陽、キジや鴨の鳴き声、鏡のような水面に移る逆さ気球。
予報も現状もほぼ無風な中、久しぶりに高い高度で係留ができました。
8時30分から会場はサッカーで使用するので延長は不可能でしたが、来場しやすい7時ころから来客が集中するのではなく、ピークが4時過ぎでした。
予定通り 3時間実施ができ、搭乗料金 大人子供一律 3,000円でも 穏やかなGWの空のもと 140名を超える方々にお楽しみいただけました。
熱気球の後もまだ春まつりの運営をされていましたグリバーさがえのスタッフの皆様、朝早くからでしたが慣れない中お疲れ様でした。
ありがとうございました。