スノーピークヘッドクウォーターズグランピング

HQ05
主催者スノーピークヘッドクウォーターズ
開催場所新潟県三条市
開催日2017年11月12日(日)

新潟県三条市にある、日本が誇るアウトドアトップブランド、「スノーピーク」の本社へ行って来ました。

キャンプをする方にとっては憧れのブランドです。

以前は地元新潟県のFM放送局のイベントでお伺いしたので 2回目です。

今回はグラマラスなキャンプの愛称「グランピング」のお仕事です。

高級感あふれるスノーピーク社製のアイテムに囲まれながらのテント生活。

食事は地元新潟市で有名な飲食業のお店が出張してサービスしてくれます。

日曜日の朝目覚めるとにテントサイトに熱気球が組み立てられ搭乗するというものです。

まだ冬型の気圧配置で新潟県地方は曇りベース。

気球の立ち上げ作業をしている最中に、どこからともなく雨雲がやってきて降雨と強風をもたらせました。

残念ながら中断。その間にお客様には朝食を取っていただきました。

ほどなくすると雨雲は去り、予報にあった風もまだ吹き始めません。

先ほどの中断から1時間半後、ちょうど穏やかな条件でお楽しみいただけました。

グランピングのお客様は2名×3組。6名のための出張でした。

まさにグラマラス!!

折角ですので、アウトドアのプロの方々スノーピークの社員さんたちにも興奮を共有していただきました。

ありがとうございました。

片付け終わった後に風は強くなり、帰路の途中は雨も降ってきました。

HQ01 HQ02 HQ03 HQ04 HQ05 HQ06