HONDAマレーシア研修旅行

nankairyo03
主催者南海国際旅行
開催場所山梨県山中湖村
開催日2017年10月30日(月)

台風一過の月曜日は山梨県山中湖村で、インバウンドのお仕事でした。

搭乗のお客様は、本田技研のマレーシアのディーラー様達。

何組かに分かれて日本国内を旅をして、最終的に東京ビッグサイトに集結して研修らしいです。

前日は長野県松本市から移動をされ、インバウンドの方々に好評の河口湖での宿泊。

お宿からは、弊社でも音楽フェスで熱気球の実績のある「山中湖交流プラザきらら」まで移動です。

しかし、台風が北へ移動して強い西高東低の冬型の気圧配置。

日本全国で暴風が吹き荒れ、木枯らし1号が観測されるこの日は山中湖も例外ではありませんでした。

早朝でしたらなんとかできたのですが、8時を過ぎてはもう湖面にも波が立つほどの風になりました。

残念ながらでも、雄大な富士山をバックに楽しそうに記念撮影をされておりました。

8月にもインドのニューデリーから直接電話での問い合わせがあるなど、何かと海外からの団体旅行客も扱うようになるのかなと思いました。

このインドの件は、3日後に成田に着くからそのあと東京都内で50人を乗せてほしい。

場所も確保されていない中で、急な申し込みではなかなか難しいですが、将来はこのような問い合わせにも即時対応しなければならない日が来るかもしれません。

nankairyo04nankairyo03 nankairyo02