スターバックスサマーフェスティバル2017

sutaba04
主催者スターバックス
開催場所東京都江東区
開催日2017年4月12日(水)

新豊洲で行われた、スターバックス様の新商品販売イベントに参加してきました。

フラペチーノの夏の新作で、テイストはアメリカンチェリーです。

カップの上にパイ生地を重ねて、アメリカンチェリーパイを彷彿させます。

飲むとき(食べるとき?)は、このパイをザクザクと崩してからいただきます。

このパイのドームがスターバックス史上初ということで、おなじくドームをイメージさせる熱気球の採用でした。

しかし、低気圧が過ぎて北東方面で発達。

よく言われる西高東低の冬型の気圧配置。

春のやや強めの日差しがあるものの、風が強いです。

準備中のテントもバタバタと倒れる場面もありました。

昼前には風速が15mを超えました。

ひたすら待機の中、少しだけ弱くなった瞬間に立ち上げをしました。

しかし、上空の早い風に風船部分が叩かれ、潰され、横方向にしわができてしまいます。

機体が左右に大きく振られる中、さらに中断。

今度は神奈川県方面から雨雲が発生して次々と流れ込んでくる予報です。

降るのか、降らないのか、広げるのか、片付けるのか。

時間がどんどん過ぎ、現場入りして12時間が経った20時過ぎに中止を決定。

車両に機材を撤収したとたんに、降雨でした。

sutaba01 sutaba02 sutaba03 sutaba04