開校55周年記念

ninoe11
主催者二之江小学校PTA
開催場所東京都江戸川区
開催日2017年2月25日(土)

「俺たちも乗りたい!」その考えから企画されたそうです。

ちょうど1年前にもこの二之江小学校で熱気球体験を行ったそうです。

運営時間の関係から、搭乗の対象は高学年の子供たちのみ。

とても楽しそうで、とびっきりのはしゃぐ笑顔を目の当たりにした、運営の手伝いをしたPTAのお父さん方が、

「大人だって乗りたい!俺たちも乗りたい!」

ちょうど開校55周年という事もあり、試行錯誤しながら進めてお話をいただきました。

1週間風が強い日が続いたものの、この日はぴかーんと穏やかな快晴で、春の近づきがわかる少し暖かい日。

順調に搭乗は続いて、子供も大人も楽しんでいます。

時間帯によっては子供よりも大人の方が多かった時もありました。

周囲の道路には散歩中立ち止まったり、車を一旦停めて写真を撮る方もたくさんいました。

はじめて1時間半くらい経つと南の方向に雨雲と降雨を確認。

羽田空港付近が雨のようです。

遠くから見てもそれらは徐々に東に流れて行くのがわかったのですが、雲は急に方向転換。

千葉県との県境から北上して接近してきました。

雨とともに風もやってきてしばらくの中断。

気球を倒すほどではなかったので、15分間お父さん方とじっと気球を維持しました。

その後再開できました。

風で再び中断したものの、昼過ぎにまた再開し、今年は大人も入学する前の子供たちも300名ほどの方々にお楽しみいただけました。

搭乗を待っている時間帯は、ポップコーンを作ったり、体育館内で映画を上映したり、豚汁をふるまったり、いろいろ工夫されていました。

ありがとうございました。

ninoe01 ninoe02 ninoe03 ninoe04 ninoe05 ninoe06 ninoe07 ninoe08 ninoe09 ninoe10 ninoe11 ninoe12 ninoe13 ninoe14 ninoe15