ビーチスポーツフェスティバルin京丹後2016

kyoutango02
主催者京丹後市役所
開催場所京都府京丹後市
開催日2016年7月9日(土)

先週末は京都府京丹後市でのイベントでした。
ビーチフェスタin京丹後というイベントで2年連続での参加でした。

前日までの天気予報は雨。
しかし、起きてみると雨が上がる時間帯が早まっていました。

開始時間を2時間遅らそうと思いましたが、雨雲は北上はあまりせず南側を通る予報に徐々に変わってきたために40分だけ遅らせて開始できました。

昨年に引き続きどんよりと曇ってはいましたが、熱気球にとって大敵の風の影響となる日差しが少なく、悪い天気予報も相まって搭乗のペースものんびりムード。

待ち時間が2~3組の搭乗でしかも無料搭乗。
会場で一度乗り、帰宅して家族を連れてくる方々も多かったです。
お客様はじゅうぶん満足されたようです。

近くの橘小学校が月に一度の土曜日授業の日。
4年生が搭乗に来てそのまま熱気球教室を横で開催しました。

ビーチ関連のスポーツがメインで、ビーチバレー、ビーチテニス、ビーチフラッグ、ビーチサッカーのPK対決、スラックライン、スタンドアップアパドルボードなど開催。

裸足での搭乗も数十名いらっしゃいました。
元バレーボール日本代表佐伯美香選手もご搭乗いいただきました。

透明度が高い日本海側の穏やかな海。
上空からは海の底が見えていました。

kyoutango01 kyoutango09 kyoutango05 kyoutango08 kyoutango06 kyoutango04 kyoutango03 kyoutango02