気仙沼気球復興祭り

主催者アートライフ
開催場所宮城県気仙沼市
開催日2016年4月16日(土)

まずは熊本県を中心とする九州地方の地震の影響で被災されている方々に、謹んでお見舞い申し上げます。

先週末は東日本大震災で復興しつつある地区に伺いました。
気仙沼市鹿折(ししおり)小学校。

主催の代表は3年前の岩手県陸前高田市でのイベントでボランティアに来ていた、あったか社長こと國武栄治様。
復興地でのチャンスをいただきありがとうございました。

前日は仙台でもビルの壁が落下するほどの暴風警報が発令。
気仙沼市では24mの最大瞬間風速。
しかも実施日の翌日は今度は雨も交じりの強風予報。

果たしてあがるのか?

16日土曜日。西風でしたが西側に山があり風をブロック!
海からの南風に変わるまでは少し可能な時間がありできそう!

見事、予定時間帯は穏やかになり5時30分に来場された1番乗りの方を先頭に8時20分まで実施できました。

南風が早く入り始めてしまったので終了時間まではできませんでしたが、希望者のほとんどと関係者含む140名ほどの方々にご搭乗いただけました。

震災当時ヘドロに埋もれてしまった桜も見事満開に咲き誇っていました。

 sisiori01sisiori02 sisiori03 sisiori04 sisiori05 sisiori06 sisiori07 sisiori08 sisiori09 sisiori10 sisiori11 sisiori12 sisiori13 sisiori14 sisiori15