宝塚サマーフェスタ

主催者宝塚青年会議所
開催場所兵庫県宝塚市
開催日2015年8月24日(月)

8月24日は夏シーズン最後のイベントで、兵庫県宝塚市での夏祭りでした。

午後から開催なので、ちょうど風が強くなる時間帯です。

12時頃会場に着いた時にはすでに風に吹かれながら整理券をもらうためのお客様の長い列。

開始時間の14時には何とか立ち上げのみできたのですが、機体が風で吹き上げられそうなために中断。

2日前の福井県高浜町と同様、夕凪がやってくるのを待ちます。

最優先となる最初の搭乗時間区分の整理券をお待ちの方は何度も何度も様子を見に来てくれました。

「スイミングがあるんだけど、行って良いかなぁ?」
「できるようになったら乗られるから行っといで〜」

会場は武庫川河川敷ということで、念のための準備として救命具が受付にありました。

そして長い時間が過ぎ、日没後からようやくできました!整理券をもらうために11時から並ばれた方々は8時間待ちでした。

河川敷の土手には数百人の見物客、受付には午前中から整理券配布のために並んでいた方々の歓声と拍手。

本当にお待たせしました!

スイミングに行ってた子も戻ってきてくれました。

時折風は強かったので高度は低かったのですが、100名の方々に宝塚市の夜景をお楽しみいただけました。takara01 takara02 takara03 takara04 takara05 takara06 takara07 takara08 takara09